ペット

2017年7月15日 (土)

お節介かもしれないけど^^;

今日は久々の快晴です。

涼しい風が入って来るので部屋の窓という窓を開けて

階段と2階のフローリングの部屋の拭き掃除をしたあと

扇風機に当たりながら瑞々しい桃をいただきながら

乾いた風を楽しんでいます♪・・・(健康的に汗をかいていますが^^;)

で・・・我が家のあいちゃんはと言うと

いつもの様に毛布に入りたいと訴え

飼い主は手助けをして入ったと思ったら

すぐ出てきたりと・・・でも毛布に入って寝たいみたいで

そんなあいちゃんを撮ることが出来ました^^

毛布を持ち上げてみたら

P7157197
気持ち良さそうに寝ていました♪

P7157198
飼い主は暑いのであいちゃんの気持ちを酌んで

足が出るように毛布をテーブルに挟んでやったのですが

お節介だったかも^^;

P7157199
出てきたので氷水を・・・美味しそうに飲んでいました♪

今日は吐いて汚れた肌布団と青いチェック柄の

カバーも洗いよく乾いてくれました♪

P7157202

|

2017年7月 1日 (土)

大忙し!

今日は朝からお天気が晴れそうな駄目そうな^^;

朝刊の天気予報は閉じた傘マークと雲マーク・・・にしては

雲の合間から見えるのは青空だったりグレーっぽい青空が

見え隠れしていた午前中。

晴れを信じて・・・

洗濯日和とまではいきませんでしたが、よく乾いてくれました

あいちゃんが昨日吐いて汚した布団カバーも洗いたかったし

スクエアベッドの毛布も臭うようなので洗い

スッキリした気分の飼い主でしたが

気分の落着かない方がミャーミャーとうるさく

落ち着くように付き合うのって大変です^^;

いつもの青のチェック柄のカバーがないので落着かなくて

布団の中へ入るだの出るだのとわがまま放題!^^;

P7017156
布団の裏地の目が粗いせいで爪が引っ掛かって引っ掛かって

手のかかるあいちゃんです・・・爪を切らせないからだよ 

と言っても聞かないよね^^;

P7017157
落ち着いているようだけど・・・やっぱり、布団の中へ入れてと

ミャーミャーと鳴くのでトンネルを作って押し込んでやる!^^;

P7017163スクエアベッドの毛布が無いと鳴いてなかなか入らない!

今日は暑いから毛布無しで入ってみなさいと入れたが

気にいらなくてベッドから出て鳴いている

P7017165
ピンクの毛布を入れてやったら納得したようで

毛布の間に入っています^^

P7017169
6月30日の朝、左手で撫でていたらガブッと噛まれてイソジンつけて・・・

嫌なことは噛んで意思表示をしようとするあいちゃん^^;

魚くんで頭をポコポコと軽く叩いてやった!・・・改心したか!?

カウチで横になってみたら急いで乗ってきたので

噛んだらだめだよ!・・・ミャー

良い子なんだからね!・・・ミャー  改心したと思いますか(笑)

P6307154



| | コメント (8)

2017年6月14日 (水)

先を越されました^^;

スリッパを夏向きに変えました。

購入したスリッパの値札をとって揃えておいた所

なんで!なんで!

持ち主が履かない前にあいちゃんがスリスリしている^^;

思えば、あいちゃんが似合いそうな

可愛いキティーちゃんのスリッパを買っちゃったものだから

仕方ないかも知れませんが

譲る訳にもいきません!気にいって買ったんですから!^^;

あいちゃんって目ざといね^^

P6087124

どんなにスリスリしても無駄よっ!
P6087127

ちなみに夫のスリッパです。

アイコの声が聞こえそうです・・・赤いトンボも可愛いよ♡お母さん!

P6087140
今、膝にのってゴロゴロと言っています^^

ほんと、朝は飼い主の後ばかり追っているあいちゃんです^^♪

| | コメント (10)

2017年5月30日 (火)

目が合ってしまった♪

夜、カウチの方を見たらあいちゃんが寛いでいる♪

     目が合ってしまった!

その顔が可愛い♡ な~んて思ってしまった飼い主^^;

魚くんで遊んでやろうかと・・・でも

正確に言うとチョッカイを出したい気分になり

寛いでいる猫に嫌われるかと思いましたが

そこは、あいちゃんノリの早さで付き合ってくれました^^

マタタビが入っている魚くんは人気者で

早起きのあいちゃんはよく魚くんにスリスリして

ゴマをすっています・・・ではなく遊んでいます^^;

いつも夜寝る前のあいちゃんへの挨拶は

5時ではなく6時に起こしに来てね♡

いつも裏切られていますが・・・仕方ありません

現在の日の出は4時40分!

5時少し前からミャ~ツクミャ~ツクミャ~ミャ~ツクと

鳴きだし、飼い主は5時少し過ぎに起きだします^^;

アイコにひと言!お約束の守れない猫だねぇ~と言ってます^^;

約束した覚えはないと、きっとあいちゃんは言うでしょうね^^;

付き合いバッチリ♪

P5287112

反応もお若いです♪(いつまでたっても上達しないデジカメ)
P5287113
マタタビに誘われて^^;

P5287114
この子のお陰で洗濯物が早く干せます♪
P5287117_2

| | コメント (16)

2017年5月 8日 (月)

大人しいと思ったら^^;

毛布を噛んでフミフミをしているうちは

可愛いあいちゃんなんだけど

暖かくなった最近は

浴室の蛇口からの水飲みが終わった後

2階へ時々上がっていることもあって

階下に居ないと

探しに行くこともあったり

そのまま探さずにいることの方が多いかな^^

先日、2階に上がったら椅子がかじられていて

合皮と中味のスポンジが散乱していました

どういう猫ちゃんなの~と怒っても

後の祭りってこういう事を言うんでしょうか!^^;

17歳と7ヶ月♡このまま小元気でいてほしいと思います♪

6日に水薬とコバルジンをもらいに病院へ行ったのですが

受付のお姉さんに『あいちゃんは元気ですか』と

聞かれ「悪戯をしています」と笑って話して来ました。

フミフミを・・・4月18日

P4187036

フミフミを・・・4月22日
P4227042
5月3日撮影・・・少しかじられているのは知っていたのですが

こんなにかじらなくてもいいと思うのですが・・・^^;

P5037049

| | コメント (10)

2017年4月 7日 (金)

夕方になると・・・

スクエアベッドに湯たんぽを置いて

その上に毛布をかけているのですが

その毛布の間に入り込みたい時と

夕暮れ時になると、湯たんぽ直に張りつきたい時と

その上に毛布をかけてほしい時とあるあいちゃんなんだけど

飼い主がいるといつも他力本願となる!

ミャ~ミャ~とうるさい^^;

自分で入ってみなさいと知らんふりしていると

自力本願はベッド的にはみぐるしい時もあるけど

飼い主がいない時は承知して毛布に潜り込んでいます・・・が

最近は飼い主の傍に来て目を見てミャ~とお座りをして

訴えることがあり、その訴えが何なのか今だ分りませんが

飼い主は水薬を飲んでもらいたいので水薬を用意して

飲ませていますがあいちゃんにとって不本位な時があって

水薬じゃ~ない と あいちゃんの顔に出ることがあります^^;

でも飲ませちゃっています!!^^

毛布を被せてほしいミャ~なのか

水薬がほしいミャ~なのか

このお座りの訴え行動!どうなることやら^^

夕方になると湯たんぽに張り付きたいあいちゃん

P4036998

夕方5時位だったかな 張りつきたいと うるさかった^^;
P4037002

バスタオルの糸が出まくっている^^;
P4037003

7時台に湯たんぽを温め直します♪
P4037004




3月1日に撮った写真♡
P3016970

| | コメント (8)

2017年3月26日 (日)

早朝は元気!^^;

日の出が早くなってきたせいもあるのですが

今朝のあいちゃんのお目覚めは4時頃かなミャ~ミャ~と

うるさく^^;

飼い主が仕方なく起きたのが4時20分だった^^

浴室のお水を飲ませたあとは

二度寝と決め込んで寝ていたら

5時30分頃位かな またしてもミャ~ミャ~と鳴きだし! 

もう鳴いておれと無関心を装うつもりが根負けをして・・・

あいちゃんにとって2回めの浴室での水飲み

いつもは1回で良かったものを!

どうしてぇー!   洗面台の水も飲んでいるんだから

飼い主の仕事を増やすじゃぁな~~い!!^^;

エコなご飯場です♪

お水は今は使わない花台 ご飯は今は見ない雑誌の上に

P3206989
早朝やかましい猫は午前中からよく眠ります

P3026979
早起きは健康にいいですニャ~

P3026980

| | コメント (12)

2017年3月12日 (日)

そんなつもりはなかった筈ですが^^;

朝はいつもストーブを陣取っているあいちゃんなんだけど・・・

アハハッ!スリッパに挟まれている^^;

朝は忙しく、スリッパも忙しさにかまけて

脱いだり履いたりした結果がこんな位置付けになっていた!

ごめんね、あいちゃん♪

これから気をつけます^^;

これを見た時はほんと笑ってしまった^^

スリッパに挟まれて少し窮屈そうですよね^^

P2276967
ひと言二言、文句でも発したい気分のあいちゃんかな^^

P2276968

スリッパを温める必要はないものね^^;
P2276969

| | コメント (10)

2017年2月27日 (月)

寒いキッチンはお好きですか?

ここ最近の傾向と言っていいのか・・・

やはりこだわりなのか・・・

夕飯の支度をしているとあいちゃんが入ってくる

寒さが和らいできているといってもまだ寒いキッチン

私はガスの火やら湯気などでそんなに寒くはないけど

足元は冷えます。

小さなあいちゃんは足元部分にお座りか香箱座りを

しているから寒いかと思うのですが

4~5日前位からかな?

キッチンに立つといつのまにか私の邪魔にならない程度の

側近くにいるあいちゃんです♪

この湯たんぽを朝と夜に温め直します♪

P2216954

夕飯の支度をしているといつの間にかやってきて

こうして静かにしています♪

P2226955

違う日にまた来て座っていたのでカメラを急いで

取りに行き急いで撮りました

P2236960
伸びをしたかと思ったら・・・

P2236961
急いで猫ドアーから出て行きました・・・写真、ボケるよね~^^;

カメラ嫌いな猫です;

P2236962

| | コメント (8)

2017年2月10日 (金)

べったりなのは仕方ないのかな!

夕方から夜にかけてあいちゃんに水薬を

飲ませるようにしています。

コバルジンを食べさせるのは夫の役目と、いつからか

なっていて私的には嬉しい事柄です^^

そのせいか、あいちゃんも夫に対して寛容な態度をとることが

すこ~~し少しあります。

それは、夫がさわってもさわるな!の猫パンチのない時が

あったり、グゥグゥと言いながらさわる夫から去って行く

行動が見られない事が時々あるようになり

17歳になった猫をやっとこさ!さわれるように^^

抱かせてもらえる日が早く来ると良いのですが♪

あいちゃんはお母さん子だから^^;

トウモロコシ君に見守られて水薬を飲んでいます♪

P2076923
ブログ記事を書いていると膝にのってくる^^

P2106927

| | コメント (8)

より以前の記事一覧