« 先を越されました^^; | トップページ | お節介かもしれないけど^^; »

2017年7月 1日 (土)

大忙し!

今日は朝からお天気が晴れそうな駄目そうな^^;

朝刊の天気予報は閉じた傘マークと雲マーク・・・にしては

雲の合間から見えるのは青空だったりグレーっぽい青空が

見え隠れしていた午前中。

晴れを信じて・・・

洗濯日和とまではいきませんでしたが、よく乾いてくれました

あいちゃんが昨日吐いて汚した布団カバーも洗いたかったし

スクエアベッドの毛布も臭うようなので洗い

スッキリした気分の飼い主でしたが

気分の落着かない方がミャーミャーとうるさく

落ち着くように付き合うのって大変です^^;

いつもの青のチェック柄のカバーがないので落着かなくて

布団の中へ入るだの出るだのとわがまま放題!^^;

P7017156
布団の裏地の目が粗いせいで爪が引っ掛かって引っ掛かって

手のかかるあいちゃんです・・・爪を切らせないからだよ 

と言っても聞かないよね^^;

P7017157
落ち着いているようだけど・・・やっぱり、布団の中へ入れてと

ミャーミャーと鳴くのでトンネルを作って押し込んでやる!^^;

P7017163スクエアベッドの毛布が無いと鳴いてなかなか入らない!

今日は暑いから毛布無しで入ってみなさいと入れたが

気にいらなくてベッドから出て鳴いている

P7017165
ピンクの毛布を入れてやったら納得したようで

毛布の間に入っています^^

P7017169
6月30日の朝、左手で撫でていたらガブッと噛まれてイソジンつけて・・・

嫌なことは噛んで意思表示をしようとするあいちゃん^^;

魚くんで頭をポコポコと軽く叩いてやった!・・・改心したか!?

カウチで横になってみたら急いで乗ってきたので

噛んだらだめだよ!・・・ミャー

良い子なんだからね!・・・ミャー  改心したと思いますか(笑)

P6307154



|

« 先を越されました^^; | トップページ | お節介かもしれないけど^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あいちゃんの可愛い自己主張cat
そして『手のかかる・・』と言いながらもお付き合いしている
すみれさんとあいちゃんとのやり取りに
ほんわ~か気分heart02にさせていただいてます^^
嫌な事への意思表示もまだまだ強気の姫さまです(笑)
改心・・・う~んsweat02
すみれさんのお小言を聞いていた瞬間は◎
そして次の瞬間、すっかり忘れ去っていると思いますhappy02

投稿: えぷろん | 2017年7月 1日 (土) 20時22分

暑くなって来ましたね…
それでも、あいちゃんまだ、毛布離せないのね(。・ω・。)
お気に入りの毛布がなくなると
そりゃ御機嫌斜めかも( ´艸`)プププ
お相手するすみれさん、大変です…
なんだか、今年は猛暑らしいですよ
人間様の方も気をつけないとですね♫

投稿: 姫乃 | 2017年7月 2日 (日) 09時30分

diamondえぷろんさんおはようございます。

ほんと、いつまで経っても強気なババ姫さまです(笑)
このババ姫さん、午前中は飼い主のおっかけもどき!
あいちゃんはお母さんのファンなのって聞いています^^
ファンを噛むなって言いたいです^^;

あははっ!・・・改心は・・・すっかり忘れ去る!
良い性格ですよね、見習わなくては(笑)
長年付き合っているとこちらの口調で怒られていると言うのは分って気不味い顔はするので分っているなと飼い主は思うのですが・・・一瞬の出来事の様ですねhappy02

投稿: すみれ | 2017年7月 2日 (日) 10時34分

diamond姫乃さんおはようございます。

この暑さに暑苦しさを覚える毛布はいつしまう事が出来るのかと
あいちゃんとの攻防戦がまだまだ続きそうです^^;

ほんと、猫はしつこい位にこだわりを持って訴えてきます
飼い主がその場にいなければその様にあいちゃんも理解するんだと思います・・・が(笑)

姫乃さん、ヒアリとゾンビバエ!動画は見なかったけど^^;
地球には知らない凄い生き物がまだまだ一杯いそうですね・・・
ブログ楽しかったですhappy01

投稿: すみれ | 2017年7月 2日 (日) 11時01分

この時期って天気の変動が激しいので
洗濯物も困っちゃいますよね~><
でも、無事洗濯出来て良かったですね~♪

あいちゃんは自己主張の激しい子ですね!
すみれさんは大変かもだけど
そんな所もあいちゃんの魅力のひとつだと思います♡

でも、噛むのは止めてあげてね~あいちゃん!!

投稿: しげりん | 2017年7月 3日 (月) 21時23分

こんにちは〜
あいちゃんは主張するとこが偉いですよね!
元気な証拠!
飼い主から見てもわかりやすい^ ^
ウチの子のように、嫌だけどまあいいか!
的だと扱いやすいようで悪いような。
体調悪くても見逃しそうです(〃ω〃)

投稿: kumaron | 2017年7月 5日 (水) 13時01分

diamondしげりんさんこんにちは。

あいちゃんは意志伝達をよくしてくれる猫なのか?
いつも有るべき物がないとやかましく鳴きます^^;
飼い主もある程度分かっていましたが
うるさかったです^^;

ほんと噛むのだけはやめてほしいと思うのですが・・・
小さい時の躾がなってないと飼い主を責める
妹がいますが、それを言われると辛いものがあります。

私が躾けた子なので責任は最後まで面倒な猫ですが果たします(笑)happy01

投稿: すみれ | 2017年7月 6日 (木) 11時20分

diamondKumaronさんこんにちは。

主張をしますね!。
うちの猫は・・・何かにつけて^^;
あいちゃん若い頃はそうでもなかった様な
気がするのですが・・・

ほんと、元気だからこそ訴えることもできる!
うるさいなあって思ってはいけませんよね^^;

マロちゃんとかあいちゃんを見ていると
猫って相手をきちっと見ていて付き合う所がある
ように思います、kumaronさんは忙しい人と認識して
いるマロちゃんではないかと思います。
その曖昧さ的な付き合いは時として何を訴えたいのか
病気の時は分りづらいかも知れませんね
マロちゃん♡少しあいちゃんを見習うと良いかもですhappy01

投稿: すみれ | 2017年7月 6日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先を越されました^^; | トップページ | お節介かもしれないけど^^; »