« 大人しいと思ったら^^; | トップページ | 先を越されました^^; »

2017年5月30日 (火)

目が合ってしまった♪

夜、カウチの方を見たらあいちゃんが寛いでいる♪

     目が合ってしまった!

その顔が可愛い♡ な~んて思ってしまった飼い主^^;

魚くんで遊んでやろうかと・・・でも

正確に言うとチョッカイを出したい気分になり

寛いでいる猫に嫌われるかと思いましたが

そこは、あいちゃんノリの早さで付き合ってくれました^^

マタタビが入っている魚くんは人気者で

早起きのあいちゃんはよく魚くんにスリスリして

ゴマをすっています・・・ではなく遊んでいます^^;

いつも夜寝る前のあいちゃんへの挨拶は

5時ではなく6時に起こしに来てね♡

いつも裏切られていますが・・・仕方ありません

現在の日の出は4時40分!

5時少し前からミャ~ツクミャ~ツクミャ~ミャ~ツクと

鳴きだし、飼い主は5時少し過ぎに起きだします^^;

アイコにひと言!お約束の守れない猫だねぇ~と言ってます^^;

約束した覚えはないと、きっとあいちゃんは言うでしょうね^^;

付き合いバッチリ♪

P5287112

反応もお若いです♪(いつまでたっても上達しないデジカメ)
P5287113
マタタビに誘われて^^;

P5287114
この子のお陰で洗濯物が早く干せます♪
P5287117_2

|

« 大人しいと思ったら^^; | トップページ | 先を越されました^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。久し振りに開いたら何と懐かしいあいちゃんに会え、ヤッタァー。早起きなんですね。私もお喋りミーちゃんに毎朝おこされてますよ、起こしてくれるものがいて幸せを感じてます。安城よろしく。翌日の食事会楽しみ。

投稿: 琴ひで | 2017年5月30日 (火) 08時54分

あいちゃん、若くて!!可愛いですね!!
・・・我が家では、もうしない反応です(^^ゞそして、早起き!我が家の方が年上のせいか、3時半くらいから起床なんです。。。昼間はぐっすり寝ていますからね。。。

あいちゃんとすみれさん家族が、ずっと楽しくすごせますように♪

投稿: かぴらら | 2017年5月30日 (火) 10時07分

あははっ
あいちゃんの魚くんの可愛がりよう・・・ったら
並大抵ではないですね(笑)
べったりですねえ

それにあいちゃん時計は顕在
確かに日の出は早くなってるけど
それと同時ぐらいに起こしにこなくても(*^_^*)
すみれさんのお付き合いも大変だわね♪

投稿: 姫乃 | 2017年5月30日 (火) 11時09分

ちょっかい出したくなりますよね~
凄ーーくわかりますsmile
カメラが追い付かないほどの魚くんとのツーショット
ホントに可愛いですネ。
あいちゃんも早起きなのですね。
ウチもほぼあいちゃんと同時刻に起こしに来ます。
私がしぶしぶ動き出すといつの間にか自分は
2度寝しているのですから・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あいちゃんへのすみれさんの一言と
『約束した覚えはない』のあいちゃんの言葉
言いそうですよね~思わずふきだしました(爆)

投稿: えぷろん | 2017年5月30日 (火) 14時38分

diamond琴ひでさんこんにちは。

早起きが出来るのも起こしてくれる子が
いるからかもしれませんねwink
我が家はあいちゃんの身の回りの世話で
朝の時間を費やしています^^;

安城はこちらこそよろしくです♪
コンドルは飛んで行く♪ほんと楽しみにしています♪
食事会を励みに私がんばりま~すhappy01

投稿: すみれ | 2017年5月30日 (火) 17時25分

diamondかぴららさんこんにちは。

病院の先生をいい意味で裏切ってきている
にゃんこせんせは可愛いし♡素晴らしいです♪
うちのあいちゃんも可愛いです^^

3時半は、また早い起床のにゃんこせんせですね^^;
あいちゃんもそうなるのかな?^^;

どの子も穏やかに暮らしていって
ほしいものですよねhappy01

投稿: すみれ | 2017年5月30日 (火) 17時38分

diamond姫乃さんこんにちは。

魚くんへの愛情は凄いですよ(笑)
マタタビが大きく貢献している魚くん♡へ
抱きついたり、ケリを入れたりと
大忙しのあいちゃんです♪

あいちゃん時計は健在で大変な半面
お風呂掃除など色々な家事がはかどります^^
今朝など少し眠くて昼寝でなく朝寝をしていたら
うるさく鳴いていましたが無視してほっときましたwink

投稿: すみれ | 2017年5月30日 (火) 17時51分

diamondえぷろんさんこんにちは。

カメラが追いつかないのも事実ですが
ブレが臨場感を出しているかも知れませんね
何でこう良い方へ解釈するんでしょう(笑)

ロッキー君も早く起こしに来てくれるんですね
そのあとの行動が猫らしい
自分は2度寝なんだ!
起こしに来たんだったらえぷろんさんに
付き合いなさいよ~ロッキー君♡と言って見たいけど
うちのあいちゃんも好き勝手なことをしているから
一緒だね^^;

言いそうですよねぇ~と思う節は猫と暮らしていると
いっぱいあって楽しいですよねhappy01

投稿: すみれ | 2017年5月30日 (火) 18時08分

こんばんは~

 あいちゃんさかなクンにぞっこんですね(笑
しぐさがかわいいですねheart

猫ちゃんは朝が早いですね。
トラも早くからミャアミャアうるさく起こしに来ます。
なので自然と早起きになってしまいますね。
あまりに疲れてる時は、無視して寝てるとあきらめて横でおとなしく待っていたりしてかわいいですね。

猫はいいなあ~と思いますcatheart01

投稿: みい | 2017年5月30日 (火) 18時50分

diamondみいさんこんばんは。

マタタビが入っている魚くんはモテモテです^^
ケリケリされてもいるんですよ^^;

トラちゃんも早くから起こしに来るんですね^^
あいちゃんは夫を起こしに行かないんだけど
トラちゃんはどうなんでしょう?

猫は可愛いし賢いですよねhappy01

投稿: すみれ | 2017年5月30日 (火) 20時55分

あいちゃんが魚くんで遊んでる姿が
まるで子猫ちゃんみたいで可愛い~♡
とてもシニアには見えないですよ!!
この調子でずっと元気に遊んでね~☆

うふふ~^^
あいちゃんは時計が読めないもんね(笑)
だからあいちゃんが起きたい時に起きるもんね!
ま~早起きは三文の徳と言うので
すみれさんも頑張ってあいちゃんにお付き合いくださいませ^^v

投稿: しげりん | 2017年5月30日 (火) 21時35分

こんばんはー
あいちゃん若いなぁ
本当、何度も何度も言いますが子猫みたい
毛が綺麗だから若い子猫にしか見えないよ~
魚クン大事なんだね。
うちの子は以前は新聞屋さんが来る
4時半~5時頃から起きてたのに・・・
今は私が起きる時間に仕方なく起きます。
遊びの反応も悪いし、ばあさん猫ですthink
寄り目?
久しぶりにあいちゃんらしいショットがいっぱい!
どれも可愛いニャ~heart

投稿: kumaron | 2017年5月30日 (火) 22時35分

diamondしげりんさんおはようございます。

シニアに見えそうな所は隠すのに必死!なんて
言ったらあいちゃんに怒られそうですが^^
いつも頑張ってるねとか、頑張るんだよって
声掛けをしています♪
(あいちゃんに通じていますように♪)

三文の徳ってあると思いますね
今日はゴミ出しの日で庭の落ち葉とか
枯れた花柄、葉っぱなど朝早く気持ち良く
整理できましたしね♪^^
あいちゃんのお陰と思ってお付き合いしますhappy01

投稿: すみれ | 2017年5月31日 (水) 07時25分

diamondKumaronさんおはようございます。

猫にも童顔っていうのがあるとしたら
あいちゃんはそっち系なのかもです^^
マロちゃんは美人系だと思います♪
憧れるなぁ~美人系♡

早起きの猫を躾けてしまいましたね!
さすが、Kumaronさん飼い主の鏡♪

反応が悪いからって婆さん猫なんて
許せないってマロちゃんから抗議が出ますよ(笑)
落着きのある猫なんです! って^^

寄り目は可愛い♡
必須条件です!(あいちゃん談)

子猫の様に遊ぶ姿は可愛いですねhappy01

投稿: すみれ | 2017年5月31日 (水) 07時41分

こんばんわ!
遅くなってしまいました。
先日は、勇気をいただき、有り難うございました。
いつも、あいちゃんの元気な姿に 励まされております。
お魚くんと遊ぶ様子は、とても元気そう (*σωσ)♪
蹴りけりしている後ろ足も、力が入って頼もしいです。
茶目っ気たっぷりな あいちゃんには、これからも楽しませていただきますね (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
いたずらされても、元気が一番 (。-ܫ-。)ムフッ♥
もうすぐ梅雨。 頑張りましょうね d(^▽^*d)!!

投稿: hana | 2017年6月 1日 (木) 21時29分

diamondhanaさんこんばんは。

コメント欄を覗いてないのが分ってしまいますね^^;
私こそ、嬉しいコメントをいただきながら
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
みぃ姐さんもあいちゃんも持病を持ちながらの
老猫さんだけど、お互い頑張っているねって
嬉しく思いながらブログのみぃ姐さんを
応援しています♡♪

東海地方も昨日7日梅雨入りしました。
庭のアジサイがたくさん花をつけとても綺麗です♪

hanaさんの花の写真が素敵ですnotes

投稿: すみれ | 2017年6月 8日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人しいと思ったら^^; | トップページ | 先を越されました^^; »