« 早朝は元気!^^; | トップページ | 上地八幡宮♪ »

2017年4月 7日 (金)

夕方になると・・・

スクエアベッドに湯たんぽを置いて

その上に毛布をかけているのですが

その毛布の間に入り込みたい時と

夕暮れ時になると、湯たんぽ直に張りつきたい時と

その上に毛布をかけてほしい時とあるあいちゃんなんだけど

飼い主がいるといつも他力本願となる!

ミャ~ミャ~とうるさい^^;

自分で入ってみなさいと知らんふりしていると

自力本願はベッド的にはみぐるしい時もあるけど

飼い主がいない時は承知して毛布に潜り込んでいます・・・が

最近は飼い主の傍に来て目を見てミャ~とお座りをして

訴えることがあり、その訴えが何なのか今だ分りませんが

飼い主は水薬を飲んでもらいたいので水薬を用意して

飲ませていますがあいちゃんにとって不本位な時があって

水薬じゃ~ない と あいちゃんの顔に出ることがあります^^;

でも飲ませちゃっています!!^^

毛布を被せてほしいミャ~なのか

水薬がほしいミャ~なのか

このお座りの訴え行動!どうなることやら^^

夕方になると湯たんぽに張り付きたいあいちゃん

P4036998

夕方5時位だったかな 張りつきたいと うるさかった^^;
P4037002

バスタオルの糸が出まくっている^^;
P4037003

7時台に湯たんぽを温め直します♪
P4037004




3月1日に撮った写真♡
P3016970

|

« 早朝は元気!^^; | トップページ | 上地八幡宮♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

日中は暖かくても夕方になると空気はひんやり・・・
敏感なあいちゃんは湯たんぽに張り付きたくなるのかな?
1枚目、顔をピタッとつけて可愛いですねhappy01
すみれさんの前でお座りして訴えているあいちゃんを
想像すると可愛くてクスッheartって笑っちゃいます。
ネコさんって年齢と共に『他力本願』傾向が強くなるのでしょうか?ウチもミャーミャーと、なにか訴えてます。
が、私には内容がわからないcoldsweats01
水薬を出されてチョッと不本意なあいちゃんが
ロッキーと重なって、PCの前でひとりニヤニヤの私(笑)

投稿: えぷろん | 2017年4月 7日 (金) 16時05分

人間には同じミャーなんだけど
あいちゃん的には
それぞれ意味が違うのかもね♪( ´θ`)ノ
猫語は難しい♪
昨日から札幌なのですが、
意外にも思ったより暖かいのでびっくり
やっぱり温暖化かなあ?(´-ω-`)

投稿: 姫乃 | 2017年4月 7日 (金) 16時20分

diamondえぷろんさんこんばんは。

加齢とともに猫もものぐさになるんでしょうか
飼い主をアゴで使う事が多くなってきています(笑)
紳士なロッキー君はえぷろんさんをアゴで
使う事はないと思いますがあいちゃん位のお歳に
なると分りませんよ~・・・紳士も(笑)

ほんと、水薬を飲みたくない時に飲まされると
表情に出るのが可笑しいです^^
でも今日夕方にあいちゃんが私の傍に
座り目を見てミャ~と訴えました!
急いで水薬を飲ませたんだけどいい顔して
飲んでくれたので目を見てミャ~は水薬なんだと
飼い主とあいちゃんの秘密の約束事にしますhappy01

投稿: すみれ | 2017年4月 7日 (金) 20時27分

diamond姫乃さんこんばんは。

ほんと猫語はむつかしいです(笑)
夕方の出来事なんですがあいちゃんが
私の傍に座って目を見てミャ~と鳴いたので
水薬を飲ませたんだけどゴクンゴクンと
飲みっぷりよく飲んだので・・・目を見てのミャ~は
飼い主とあいちゃん二人だけの水薬の合図に
なれば幸せ♪

地球温暖化は困りますが記事アップされていた
上野の桜の地からの出張先の札幌が予想外に
暖かいのは身体的に嬉しいですよね♪
お仕事お疲れさまです^^


投稿: すみれ | 2017年4月 7日 (金) 20時49分

暖かくなってきたけどやっぱり夕方になると
冷えてきますよね。

あいちゃんはすみれさんに甘えたいんでしょうね!
そんなあいちゃんがとっても愛おしいですね♡
あいちゃんなりに必死ですみれさんに
訴えてるんでしょうね^^
猫語がわかればな~とは思うけど
嫌味とかも言われそうなのが怖いです(笑)

投稿: しげりん | 2017年4月 7日 (金) 21時19分

diamondしげりんさんこんにちは。

こちらは桜が満開です♪
暖かくなったなぁ~と思いますが夕方は
冷える日もあるあいちゃん地方です^^

ほんと、必死に訴えるんですよ^^
多分、水薬かなと思い用意しますが
いやいや飲んでいることが分る時があるのは
飼い主として辛いけど、先ほどもあいちゃんの
水薬他を病院に取りに行って来ました。
水薬飲ませたいものねぇ~・・・^^

嫌味も言うと思うよ!それを思うと今の
ままが良いかな(笑)
体調の悪い時は猫語が分ると良いんだけどねhappy01

投稿: すみれ | 2017年4月 8日 (土) 12時40分

なんかねー、まだ寒いのですよ。
私も朝からコタツにズボっと入り込んでますから、
あいちゃんが湯たんぽに張り付くのわかります、ウンウン♪
いつも熱々にしておいてくださいhappy01
あいちゃんのミャ~にすみれさんがトンチンカンな返しをして迷惑そうな顔をしている所を想像して思わず吹いてしまいましたhappy02
それも一種の阿吽ですかねhappy01

投稿: サファイア | 2017年4月 8日 (土) 21時02分

diamondサファイアさんこんにちは。

花冷えってよく言ったもので
ズボっとコタツですよね(笑)・・・私めも同じくです^^;
あいちゃんが湯たんぽに張り付くのは納得です^^
ご要望通りに朝晩温め直して熱々をお届けしております♪

ほんとに ねぇ~(笑)
トンチンカンなお世話係をしているときもあるけど
まあ~それも17年連れ添った(夫が隣に居る^^;)
飼い猫あいちゃんとの惰性からくる阿吽にしようかなhappy02

投稿: すみれ | 2017年4月 9日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝は元気!^^; | トップページ | 上地八幡宮♪ »