« そんなつもりはなかった筈ですが^^; | トップページ | 夕方になると・・・ »

2017年3月26日 (日)

早朝は元気!^^;

日の出が早くなってきたせいもあるのですが

今朝のあいちゃんのお目覚めは4時頃かなミャ~ミャ~と

うるさく^^;

飼い主が仕方なく起きたのが4時20分だった^^

浴室のお水を飲ませたあとは

二度寝と決め込んで寝ていたら

5時30分頃位かな またしてもミャ~ミャ~と鳴きだし! 

もう鳴いておれと無関心を装うつもりが根負けをして・・・

あいちゃんにとって2回めの浴室での水飲み

いつもは1回で良かったものを!

どうしてぇー!   洗面台の水も飲んでいるんだから

飼い主の仕事を増やすじゃぁな~~い!!^^;

エコなご飯場です♪

お水は今は使わない花台 ご飯は今は見ない雑誌の上に

P3206989
早朝やかましい猫は午前中からよく眠ります

P3026979
早起きは健康にいいですニャ~

P3026980

|

« そんなつもりはなかった筈ですが^^; | トップページ | 夕方になると・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝4時かあ
早いなあ!(>_<)
でも、あいちゃんの為なら
姫乃も起きちゃうかもね♪(^o^)
使わなくなったものの有効利用
さすが~~♪
花台、あいちゃんの身長?には
ちょうど良いみたいね!

投稿: 姫乃 | 2017年3月26日 (日) 14時51分

あいちゃんも早起きですね^^早起きは三文のお得!!なんですけど、私は寝不足気味です、、、 が、猫さまには逆らえませんthink
早く寝たら早く起こされました(笑)
昼間、一緒に寝ているときが一番私も熟睡しているかも、です^^

投稿: かぴらら | 2017年3月26日 (日) 18時47分

あいちゃんの我儘ぶりに笑っちゃった!
性格もマロそっくりでcoldsweats01
マロが夜中にベランダだせや~、
何度もメンドクサイのに・・!思い出しちゃった!
でも朝は猫と言えどもまだ寒い時間帯だと思うけど、
あいちゃん元気だね!
いつ見ても毛がふさふさで仔猫みたい!
年齢詐称・・・ではないですよね(笑)

投稿: kumaron | 2017年3月26日 (日) 20時49分

律儀なあいちゃんはできるだけ朝早く起こしてあげるのがご主人様のためだと思っているのか、いやまったく自分の都合だけで人の迷惑顧みずやってのけるのか。。。と考えると間違いなく後者ですねsmile
すみれさんは何時に寝てらっしゃるのでしょう?
4時20分の時点で何時間睡眠なのかなぁ?
もういっそ4時起きの生活スケジュールにしちゃいます?
もうすぐサマータイムだしhappy01
ともあれ、元気そうなあいちゃんの様子が伺えてよかったです♡

投稿: サファイア | 2017年3月26日 (日) 22時55分

diamond姫乃さんこんにちは。

真夏の4時はきっと苦にならないと思うけど
まだ温かい布団が恋しい3月ですよね^^
あいちゃんも湯たんぽに張り付いているんだけど
早朝の行動は苦にならない猫です^^;

あいちゃん本当に頑張っている老猫♡
食事する格好を見て高さを調節していますnotes

投稿: すみれ | 2017年3月27日 (月) 11時59分

diamondかぴららさんこんにちは。

にゃんこせんせも早起きして頑張っている様子♪
何よりですと良いたい反面・・・^^;
かぴららさんと同じ思いの飼い主です(笑)

お昼寝しないと早起き猫さんと付き合って
おれませんよね(笑)
私もあいちゃんとお昼寝してま~すhappy01

投稿: すみれ | 2017年3月27日 (月) 12時11分

diamondKumaronさんこんにちは。

Kumaronさんもマロちゃんに悩まされていますね
人間が眠る時間帯に執拗に鳴いて起こそうとする猫!
迷惑ですよねぇ~^^;
根負けするのはいつも飼い主と言う事みたいですが(笑)

年齢はゴマ化していませんが私もあいちゃんに
あんたがこの家で一番元気だねと言っています^^
触るとゴツゴツであいちゃんは頑張り屋さんだねと
褒めてやっていますhappy01

投稿: すみれ | 2017年3月27日 (月) 12時22分

diamondサファイアさんこんにちは。

間違いなく人の迷惑顧みずやってのけるかの
後者です(笑)・・・あいちゃんに似たような人が
私の周りにもいたような(苦笑)

ベッドに入るのはPM11時から12時30分頃です・・・が
サスペンスドラマの犯人が寝おちしていて
いつも分りません^^;

真夏はサマータイムに強制的にされているかと
思いますhappy02

投稿: すみれ | 2017年3月27日 (月) 12時35分

なるほど~!
あいちゃんの元気の秘訣は早起きだったのね^^
でも、4時半はちょっと早すぎる気が・・・(笑)

そんな早朝でもあいちゃんの為に
ちゃんと起きるすみれさんは
立派な下僕ですね~ヽ(´▽`)/

私もあいちゃんを見習って早起きできるよう
頑張りたいな~☆

投稿: しげりん | 2017年3月27日 (月) 21時18分

diamondしげりんさんこんにちは。

そうだと思いますよ^^
元気でなくては早起きできませんよね♪
家族の中であいちゃんが一番元気です^^

起きざるを得ない位にしつこく鳴いて
催促するものだから下僕を忠実にやっています^^;

今日は6時に起こしに来たので助かりましたが^^
私も早起きが苦にならないように頑張りますhappy01

投稿: すみれ | 2017年3月28日 (火) 13時55分

こんばんは~

 あらら~4時半起きですかあ。
飼い主は大変ですね!
あいちゃん、早起きは体にいいにゃあ~って教えてくれてるのかな^^。
でも6時にしてあげてね、あいちゃん!

それにしても猫ちゃんは昼間よく寝ますよね。catsleepy
寝る子は元気(育つ)だからいいかな(笑

投稿: みい | 2017年3月29日 (水) 19時06分

diamondみいさんこんにちは。

うれしいコメント♡いただいていたのに!
遅くなってごめんなさい^^;

今日は6時でしたよ~♪
明るいし起きるのには良い頃あいです^^
夏の4時半ではないのでやめてほしいです!

寝る子は育つとはよく言ったものですよね^^
猫は寝子ですねhappy01

投稿: すみれ | 2017年4月 4日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなつもりはなかった筈ですが^^; | トップページ | 夕方になると・・・ »