« べったりなのは仕方ないのかな! | トップページ | そんなつもりはなかった筈ですが^^; »

2017年2月27日 (月)

寒いキッチンはお好きですか?

ここ最近の傾向と言っていいのか・・・

やはりこだわりなのか・・・

夕飯の支度をしているとあいちゃんが入ってくる

寒さが和らいできているといってもまだ寒いキッチン

私はガスの火やら湯気などでそんなに寒くはないけど

足元は冷えます。

小さなあいちゃんは足元部分にお座りか香箱座りを

しているから寒いかと思うのですが

4~5日前位からかな?

キッチンに立つといつのまにか私の邪魔にならない程度の

側近くにいるあいちゃんです♪

この湯たんぽを朝と夜に温め直します♪

P2216954

夕飯の支度をしているといつの間にかやってきて

こうして静かにしています♪

P2226955

違う日にまた来て座っていたのでカメラを急いで

取りに行き急いで撮りました

P2236960
伸びをしたかと思ったら・・・

P2236961
急いで猫ドアーから出て行きました・・・写真、ボケるよね~^^;

カメラ嫌いな猫です;

P2236962

|

« べったりなのは仕方ないのかな! | トップページ | そんなつもりはなかった筈ですが^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あいちゃん、人恋しいのかな?
かまって欲しい??
三寒四温とはよく言ったもので
ふんとに、寒い日と暖かい日が交互に
やって来ますね!人間でも
体調整えるの大変だから
あいちゃんも、しかりでは?
本当の春が待ち遠しいですね(^o^)

投稿: 姫乃 | 2017年2月27日 (月) 09時11分

おはようございます
 あいちゃん、かわいいですねheart
すみれさんのそばにいたいんですよね。
うちのトラくんも、わたしが台所にいるとこんな感じで座ってますよ。
早く温かくなってほしいですね!cherryblossom

投稿: みい | 2017年2月27日 (月) 09時57分

寒がりなあいちゃんなのに
寒いキッチンに入ってくるんですね。
やっぱりだ~い好きなすみれさんの側に
少しでも一緒に居たいんだと思います♪
そんな健気なあいちゃんが可愛いです♡

逃げ足早いですね~(笑)

投稿: しげりん | 2017年2月27日 (月) 21時54分

何なんですかねぇ
受け取り側次第で良かったり悪かったり、
喜んだり心配したり・・・
猫ってありますね。
どうしたの?って心配したらケロッとして
ただの気まぐれで大したことなかったり!
「それは何なんだ!」って聞きたくなること
よくあります。
あいちゃんもマロも特に大いにありそうでhappy02
カメラ嫌いも一緒ですね(^^;
寒くても出来るっと言うことは
取り敢えず体調は問題ないってことかな?(´∀`*)

投稿: kumaron | 2017年2月27日 (月) 23時06分

diamond姫乃さんこんにちは。

三寒四温を経て待ち遠しい春が来るのは
嬉しいですが、体調を合わせて行くのが
ほんと大変ですよね!

キッチンも真冬の事を思えば暖かいし
あいちゃんもそこの所は考えているのかな?
人恋しくても寒いと思ったらあの子は来ないと思う^^;
桜便りを早く聞きたいですねcherryblossom

投稿: すみれ | 2017年2月28日 (火) 15時42分

diamondみいさんこんにちは。

真冬のキッチンにはなかなか顔を出さない
子なんですが・・・暖かくなったんでしょうね!
大人しく座っています^^
とら王子君もみいさんの傍に^^
猫は飼い主の側が良いと言う事ですねhappy01

投稿: すみれ | 2017年2月28日 (火) 15時49分

diamondしげりんさんこんばんは。

私はあいちゃんにとってはまだまだ寒いキッチン
かなと思っていたのですが・・・
暖かくなっているのですね、明日から3月ですもんね♪

大人しくジーッとしているあいちゃんを踏まないように
したいと思います^^;

逃げ足の速かったこと!若いですhappy02

投稿: すみれ | 2017年2月28日 (火) 19時06分

diamondKumaronさんこんばんは。

ほんと!
なるべくいい方に受け取るようにしています^^
特に猫は♡・・・なんですが!
最近はあいちゃんの几帳面な性格を考えて
始めが肝心と心した飼い主・・・夜にも風呂の蛇口から水を飲ませと要求するあいちゃんにノーとハッキリ言っています^^;
猫も賢い!夫が風呂に入る時にねだるあいちゃん
私が急いで夫に駄目だよ~と^^;
朝だけで十分です

カメラ嫌いはマロちゃんと一緒!
顔が似ているものねheart04

投稿: すみれ | 2017年2月28日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« べったりなのは仕方ないのかな! | トップページ | そんなつもりはなかった筈ですが^^; »