« 信じられない! | トップページ | 寒いキッチンはお好きですか? »

2017年2月10日 (金)

べったりなのは仕方ないのかな!

夕方から夜にかけてあいちゃんに水薬を

飲ませるようにしています。

コバルジンを食べさせるのは夫の役目と、いつからか

なっていて私的には嬉しい事柄です^^

そのせいか、あいちゃんも夫に対して寛容な態度をとることが

すこ~~し少しあります。

それは、夫がさわってもさわるな!の猫パンチのない時が

あったり、グゥグゥと言いながらさわる夫から去って行く

行動が見られない事が時々あるようになり

17歳になった猫をやっとこさ!さわれるように^^

抱かせてもらえる日が早く来ると良いのですが♪

あいちゃんはお母さん子だから^^;

トウモロコシ君に見守られて水薬を飲んでいます♪

P2076923
ブログ記事を書いていると膝にのってくる^^

P2106927

|

« 信じられない! | トップページ | 寒いキッチンはお好きですか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご主人が触ると猫パンチ!?
でも最近は、なかなか友好的になったご様子happy01
頑張れご主人様!!って横浜の地から応援しています(笑)
あいちゃんと同じく『お母さん子』のロッキー。
うちも夫が抱っこすると「おろせーangryannoy」と
抵抗して大変なのです。
お父さんたちにも猫のヌクヌク体温や
膝に乗ってきたときの幸せ気分を経験させてあげたいものですwink

投稿: えぷろん | 2017年2月10日 (金) 15時55分

diamondえぷろんさんこんにちは。

ロッキー君はお父さんとお母さん一緒に病院へ
行っていた筈なのに・・・(病院側からの要請だったかな^^)
お父さんに抱かれるのは嫌なんですね^^;
多分、想像ですがロッキー君に話しかける
旦那さんはすごーく優しく話しかけていませんか?
えぷろんさん♪
我が家はそうです!
私、猫のあいちゃんに負けています(笑)
そんな優しく声掛けしている夫にあいちゃんの
ハートが応えてくれることを願っている妻ですhappy02

投稿: すみれ | 2017年2月11日 (土) 16時47分

男の人に冷たい態度をとる猫ちゃんって多いみたいだよねぇ。
それでも触るなの猫パンチをしない時もあるというから
あいちゃんはエライよ^m^

ブログを書いてると膝に乗ってくるって
超超超×10くらいうらやましいです~heart04

投稿: あんでぃ | 2017年2月11日 (土) 17時36分

diamondあんでぃさんこんばんは。

猫は男の人が苦手な子が多いんでしょうかね。
少し、お気の毒ですよね^^;
私は、夫に噛まれてもいい位の気持ちで
抱いてみたら!と無責任な発言をしています(笑)
ビビっているから抱けないと思うけど
あいちゃんも猫パンチを許し次の段階に入って
くれると夫も嬉しい筈!・・・無理かな^^;

膝にのってゴロゴロと言ってますよ~happy01

投稿: すみれ | 2017年2月12日 (日) 19時32分

こんばんは~
あいちゃんの水薬飲む姿、初めて見ました~ヽ(´ー`)ノ
可愛い~lovely
良い子して飲んでますね!
私もフジちゃんは赤ちゃんの頃からなついていて、
膝の上にもよく来たがるのですが、寝る時は絶対
来ません。
時々調子乗るとパンチが来ますcoldsweats02
なんでだろう~Σ(゚д゚;)
男性だから!と言う結論に達しているのですが。。。
下に見られているのは間違いないですthink

投稿: kumaron | 2017年2月13日 (月) 20時44分

あいちゃんのお世話はすみれさんと旦那様で
役割分担してるんですね。

やっと旦那様にも少しずつあいちゃんは
心を開いてくれたのかな?
もっともっと甘えてくれるといいですね♪

もしかして、あいちゃんはすみれさんの事が好き過ぎて
すみれさんに悪いと思って
あまり旦那様に甘えないのかな?

投稿: しげりん | 2017年2月13日 (月) 21時31分

diamondKumaronさんこんにちは。

冬は水薬の飲みが悪くて困ります。
飲ませている時、私はずーっと声がけをして
いるんですよ^^・・・上手だね~えらいね~とか
言って大変なんですよ^^;
飽きさせないように工夫をしています♪

フジちゃん可愛いですね♡
Kumaronさんとうちの夫との決定的な違いは
やはり小さい時から手を掛けると言うのは大事!
ですね^^
猫を可愛がっている男性も多い中
何となく苦手意識を持つ猫ちゃんが多いのは
私も何故?なんだけど・・・女性との違いと言うと声?
こればっかりは当の本人(猫)に聞くしかありませんねhappy02

投稿: すみれ | 2017年2月14日 (火) 15時44分

diamondしげりんさんこんにちは。

夫に心は少し開いているあいちゃんだなと思います^^
あいちゃんに話しかける時も優しいし
でも、まだ片思いですね^^;

あいちゃんも私に遠慮しないで夫と仲良くなって
水薬も飲ませてもらえるようになると
私はラッキー♪^^

猫は一途な所がありませんか?happy01

投稿: すみれ | 2017年2月14日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信じられない! | トップページ | 寒いキッチンはお好きですか? »