« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

寒いキッチンはお好きですか?

ここ最近の傾向と言っていいのか・・・

やはりこだわりなのか・・・

夕飯の支度をしているとあいちゃんが入ってくる

寒さが和らいできているといってもまだ寒いキッチン

私はガスの火やら湯気などでそんなに寒くはないけど

足元は冷えます。

小さなあいちゃんは足元部分にお座りか香箱座りを

しているから寒いかと思うのですが

4~5日前位からかな?

キッチンに立つといつのまにか私の邪魔にならない程度の

側近くにいるあいちゃんです♪

この湯たんぽを朝と夜に温め直します♪

P2216954

夕飯の支度をしているといつの間にかやってきて

こうして静かにしています♪

P2226955

違う日にまた来て座っていたのでカメラを急いで

取りに行き急いで撮りました

P2236960
伸びをしたかと思ったら・・・

P2236961
急いで猫ドアーから出て行きました・・・写真、ボケるよね~^^;

カメラ嫌いな猫です;

P2236962

| | コメント (8)

2017年2月10日 (金)

べったりなのは仕方ないのかな!

夕方から夜にかけてあいちゃんに水薬を

飲ませるようにしています。

コバルジンを食べさせるのは夫の役目と、いつからか

なっていて私的には嬉しい事柄です^^

そのせいか、あいちゃんも夫に対して寛容な態度をとることが

すこ~~し少しあります。

それは、夫がさわってもさわるな!の猫パンチのない時が

あったり、グゥグゥと言いながらさわる夫から去って行く

行動が見られない事が時々あるようになり

17歳になった猫をやっとこさ!さわれるように^^

抱かせてもらえる日が早く来ると良いのですが♪

あいちゃんはお母さん子だから^^;

トウモロコシ君に見守られて水薬を飲んでいます♪

P2076923
ブログ記事を書いていると膝にのってくる^^

P2106927

| | コメント (8)

2017年2月 3日 (金)

信じられない!

昨日の夕飯は半生丸干しを解凍して、そして毎日ではないけど

食卓にあがる我が家の菜園で採れるカブ!

どう料理しようかなと悩み・・・

そういえば、お返しに貰った蟹缶がまだ一缶?・・・あったー!

カブと葉と蟹缶を煮てトロミをつけて美味しかったのは良いのですが^^

信じられないのはシンクの上に置いて解凍していた丸干し

夫が帰ってきて丸干しがかじられている!ネズミか?!と言う

ネズミなんていないし、まさかアイコがと疑う私!

急いで丸干しを見に行くと身の半分より尻尾よりが少しかじられていた^^;

あいちゃん猫になったの~とアイコに話しかける私^^

焼いた丸干し5本のうち、私が3本もらいそのうちの

かじられた丸干しの上半分を食べていたら

夫がかじられていた下半分も食べれば良かったのにと言う!

嫌だわー!と私^^;

アイコに食べてもらうと差し出したら食べるあいちゃん

イヤイヤ!塩分多そうだから急いで引き上げました。

かじられた丸干しの写真を撮るべきだったと・・・

文章で伝えるよりもリアルに分りますよねぇ~♪

ネズミがかじった?それとも魚に見向きもしなかった猫?(笑)

そんな信じられない行動をとった今朝のあいちゃんの写真です♪

AM7時頃・・・寒いものだから1分も経たない前に下りてくる

P2036907

下りて行き、テーブルの上にのっている元気が良い♪
P2036908

テーブルから下りて次は魚くんにスリスリ♪
P2036912

少し落ち着いてストーブの前に♪
P2036916
今朝は浴室の蛇口からの流水を2回も飲みました。

最近は1回飲んだ後に時間を置いて飲ませよと催促するように!

朝は忙しいあいちゃんです^^;

今日は飼い主は恵方巻きをかじります^^

| | コメント (10)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »