« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

今年もお世話になりました♪

今年もあと残す所2日。

いつも思います!なんて早いんでしょう365日!!

12月も押し迫った先日の事。

友達と入った喫茶店に置かれていた地元陶芸作家さんの

作品が数点。

私の目に入った来年の干支の鶏800円、可愛かったし

手頃なお値段に買おうかと一瞬思いましたが

目はその隣のフクロウに奪われ

迷わずフクロウ3000円を買ってきてしまいました^^

友達は一輪ざしを購入、その友とは趣味が良く似ているせいか

作品を見ているのも楽しいです♪

フクロウについてこんな事が書かれていました。

『ふくろうは「福来郎」 「不苦労」 「不苦老」として、

苦労知らず、福を招く縁起ものです。また、夜行性の

ふくろうは夜の番人ともいわれ、守り神としても

親しまれています。』

今年程、思いました・・・救急車に乗って夫を数回病院に

そして思います 夫婦は困った時の助けあいだなって♪

・・・助け合いが少なくなりますように^^

今年は空白の多いブロブでしたが、見て頂き本当に有難うございました。

感謝です♡^^

これを今年最後の記事とさせてもらいます。

皆さま、風邪など気をつけて良い年をお迎え下さいね♪

我が家を今年も癒してくれました♡

お婆ちゃん猫になったなとつくづく思いますが

頑張れあいちゃんです♡

毛布噛んでも人の手噛むな!!^^;

Pb056638


ふくろう♪
Pc186717
香が焚けます♪

Pc186715

|

2016年12月13日 (火)

怒った!怒った!

昨日はあいちゃんの血液検査と予防接種に行って来ました。

行きの車の中、いつもと比べてギャ~ギャ~言わない!

たまにミャ~と鳴く位。

飼い主が、あいちゃんに先生を手こづらせない様にねと

言い聞かせておいたのが効いたのかと・・・まさか!

体調が良いと思って予約を取ったものの

体調が悪いのかと思うほど大人しい。

あいちゃんが呼ばれて診察室に

先生にその旨を話したので体温から看るのかと思ったら

ネットに入れられたあいちゃん予防接種が済んでから

体温を計られていた・・・ちがうんじゃないの~^^;

心音も雑音はないとのこと

ひと通りの事が済んでネットからあいちゃんを出そうと

もうあいちゃん怒ってしまい

シャァーシャァー!!

先生があいちゃんをバスケットに入れてネットから出そうと

しても上手く出せなくてあいちゃんはシャァー!

飼い主の私だったらあいちゃんもいいかなと思い

手伝おうとしたら引っ掻かれた^^;

先生が興奮しているから今度薬を取りに来る時にでも

ネットを持って来て下さいと・・・

左手の中指から血が出てきた先生に消毒等をして貰い^^;

血液検査の結果を聞く

去年と比べてクレアチニンが少し悪くなっているけども

尿素窒素は正常値に入っているから

気持ちが悪いと言う事はないから、今迄通りの生活を。

肝臓も糖尿、貧血なども良いという結果を貰い

強いて言えばストレスの無い生活をするように。。

聞いてみたい! あいちゃん、何がストレスになっているんでしょうか?

毎年いただくカレンダー猫の方はもうないと言うので・・・

猫のカレンダーの方が人気が良くてと受け付けの女の子が

来年はワンコです♪

Pc126707
いつもの6種の予防接種を受けたあいちゃん

疲れたみたい

Pc126708
夕方には元気になって、夜はいつになく私の布団に

3回も入ったり出たりと、入ってくる度にゴロゴロと^^

Pc126709

| | コメント (10)

2016年12月 8日 (木)

この子を拾って育てて良かった♪

昨日の夜、あいちゃんが鳴いたミャ~ミャ~と

気になって居間へ行ってみたらベッドに入っていた

どうしたの~お父さんは?・・・入浴中だった!

先月、あいちゃんが変な鳴き方を2週間以上

ウォオ~ンウォオ~ン   ウォオ~ンウォオ~ン ミャ~・・・と

大鳴きを・・・朝と夜、特に夜はひどく

ボケてきたかと思ったり、病気かもと

予防接種の時にでも先生に相談をしてみようと思っていたのが

解決したのです。

実は先月、夫が体調を崩し3週間以上入院をしていて

30日に退院をしてきたのですが・・・

私自身、まさか夫が家に居ないことが原因のウォオ~ン?

・・・の、まさかだったのです。(だって、なついていないんだもの^^;)

でも猫ですね。家について玄関で夫があいちゃ~んと

呼んでも来ないし、居間のいつものベッドにいたけど

いつもの愛想なしのあいちゃんだし^^;

その夜から、あのけたたましいウォオ~ンが無くなったのです

あいちゃんなりにいつもいる夫がいないのが寂しかったんでしょうね

あいちゃんの熱い心(ハート)をすご~く思った飼い主の私でした。

夜になるとカウチの上にあいちゃん用に

薄い布団を敷いてやります。

飼い主、あいちゃん、トウモロコシ君は仲良し♪

Pc076702

今思うと、あのウォオ~ンに少し焼きもちを・・・夫に^^;
Pc066694
拾ってくれたのはお父さんだものね♡

Pc066695

| | コメント (16)

2016年12月 5日 (月)

言い聞かせています!

昨日は毎年の行事、公民館フェスタが開かれ

私達も大正琴で『津軽平野』と『365日の紙飛行機』

2曲を演奏して来ました。

今年、特に感じたことなんですがお客が少ない!

新鮮味が無くなってきたのか?

駐車場が少ないのか?

よく分りませんが観客が少なかった・・・

市の職員の方達と利用者との手作りの発表会♪

今迄そんな事はなかったのですが・・・

でも一生懸命弾いてきましたよ^^

そして、お留守番のあいちゃんですが

午前中は元気が良いのですが

午後は寝る事に決めているようです♪

最近、言い聞かせていることがあります

あいちゃんに病院から予防接種のハガキが届いていて

近いうちに連れて行くのですが

血液検査もしてもらうので

これがあいちゃんにとっては苦手

先生も苦手^^;

先生を手こずらせないようにね!と

言い聞かせている毎日です。

もっと上手くなりたいなぁ~♪

Pc056683

眠たい!

Pb176671

よほど眠たかったみたい^^
Pb176672

予防接種は、こんな顔やっぱりするんでしょうね^^;

睨んでる?・・・微笑んでいる??^^

Pb256675

| | コメント (4)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »