« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月 6日 (木)

お日さまが恋しい!

スカッーとした秋晴れはどこへ行ってしまったのかと

思うほど晴れの日がない9月10月・・・今日は秋晴れとなるかな?

洗濯物をおもい切りお日さまで乾かしたいと・・・

うちのあいちゃんはよく吐く猫なものだから

それも自分の毛布の上で吐くことが多く

洗いたいけど洗う日がな~い!

晴れのち曇り、そんな日を狙う訳ではないけど

洗わないと少し臭うようになってくる毛布を

洗っていました^^;

綺麗好きなあいちゃん気持ち良さそうです♪

そんなあいちゃん、水薬の催促を少し可愛い仕草でする事があります^^

朝一番の水薬を飲ませて

『ハイ!終わりだよお利口さん』の後

飼い主が飲ませた状態で座っていた時、あいちゃんも

飼い主の傍で座っている、いつもはその場をすぐ離れていくのに

そうしたら、前足で飼い主の体をタッチした

『あいちゃん水薬なの?』と・・・

水薬を飲ませたのをきっかけとしてあいちゃんの

催促行動が始まりました^^

ペットに何かを教えることが下手な飼い主ですが

ちょっとしたペットの行動がこうして一致した場合

通じる事柄が一つでも多く理解できるのは嬉しいものです♪

ピンクの毛布洗いたては良い匂いです♪

Pa046592

潜って寝ていた所をちょっと失礼^^;
Pa046589
いつものベージュの毛布も洗いたては良い匂い♪

どうしてこういつも毛布をクチャクチャにしてしまうんだろう^^;

Pa026574

| | コメント (4)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »